ジュエリーで繋ぐ子どもの未来展

川和真紀×ドイツ国際平和村

 

2013年6月6日(木)ー6月30日(日)

12:00ー20:00(月・火・水 休み)

 

ジュエリー作家・川和真紀が、ドイツ国際平和村にいる様々な国から来た子どもたちと古着でネックレスを作り、そのネックレスを身に着けてファッションショーをしました。子どもたちが一生懸命作り上げたネックレスやドキドキのファッションショーの様子を発表します。子どもたちの生き生きと輝く姿を是非見に来て下さい。

 

                  マキマキジュエリーの販売もあるよ

・・・・・ EVENT ・・・・・

お話し会

6/15(土)①13:00~ ②19:00~ 参加費1,000円ドリンク付

ドイツ国際平和村っていったいどんなところ? ファッションショーで子どもたちは?などあれこれお話しします。

 

マキマキワークショップ

6/16(日) ①13:00~ ②16:00~ 参加費2,000円ドリンク・お菓子付

古着を切り巻きしてオリジナルジュエリーを一緒に作りませんか?

 

※定員がございますのでなるべくご予約をお願いします。

 ℡ 072-737-5326 またはメール  info@phteah.net

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

川和真紀

布を巻く独自の方法でジュエリーを制作し、国内外で発表している。2011年にはケニアの子どもたちと作品を通じて交流し、帰国後に報告個展を開催した。たとえ小さなことでも「私に出来る事」を実行し、それがより良い世界へと繋がる一つの力となる事を願って活動を続けている。

 

ドイツ国際平和村

1967年ドイツ市民によって紛争や危機に瀕した地域の子ども達を助ける為に設立された。子どもたちの治療をヨーロッパで行なうことからはじまり、母国での治療を可能にすることを目標に今では多くのプロジェクトが危機的状況にある様々な国で行われている。